12/29/2009

28 Dec 2009

  • 00:07  坂の上の雲を見て、その余韻に浸っていた。律 「しんさんはどうして結婚しないんですか?」 真之 「私の命は国に預けている。結婚できる立場ではない。」
  • 00:10  広瀬中佐も禁欲主義者で生涯独身だった。唯一ロシア婦人との文通があっただけだという。学生の頃の文通が懐かしく思い出された(^_^)
  • 00:11  明治の男と女たちの生き様に惹かれるものがある。生まれるのが100年遅かった(笑)
  • 00:14  ホント!言ってみたい!昔「立場にない」などと言ったことがあるが単なる女嫌いだったのかも(笑) RT @yamakanjp: 言ってみたいセリフですね。
  • 00:20  @yamakanjp 来年のNHK大河は「龍馬伝」ですが、私はちょっと食傷気味です。司馬遼太郎の本はお勧めです。時代背景がよく分かります。彼は何かを書き始めると徹底的に原史料を調べるそうです。だから古本屋は大歓迎だったが、根こそぎ持っていかれるので在庫がなくなって困った(笑)  [in reply to yamakanjp]
  • 00:21  そうなんだ。私も観てみたい。あの歌声には癒されます。 RT @flyington: 紅白歌合戦に、あのスーザン・ボイルさんがゲスト出演することが決まったそうだ。
  • 00:32  自分を良く見せたいという虚栄欲が男にはありますね。 RT @cooocaine: 恋をする男は自分の能力以上に愛されたいと願ってる人間である。それが彼を滑稽に見せる理由である。 シャンフォール
  • 00:33  恋愛は結婚よりももっと興味深い。ちょうど、歴史より小説のほうが面白いのと同じように。 シャンフォール
  • 00:34  「教育は、道徳と知恵の二つの基盤のうえに立たねばならない。前者は美徳を支えるために、後者は他人の悪徳から自己を守るために。前者に重点をおくと、お人好しか殉教者しか生まれないし、後者に重点をおくと、打算的な利己主義者が生まれる。」 シャンフォール
  • 00:36  道徳と知恵を兼ね備えた教育者をいかに育成するかが大きな課題だ!子供の教育が大事だという人は、自らが学ばなければいけない。
  • 00:40  政治家(屋)や評論家、マスコミ、そして私も自戒しなければいけないのは、批判、不平不満ばかりが多くなることだ。もっとプラス面も考えて、提言する姿勢が問われる。
  • 00:44  日曜討論で、普天間基地をグアムへ、沖縄県民のため・・・などと言い張っているだけでは何も解決しない。日本の視点だけで安保を論じても不毛の議論になる。安保のプラス面はなんですか?との問に福島党首は無言、他の党首、議員たちも無言・・・いったい日本の政治はどこへ行こうとしているのか?
  • 00:47  土曜深夜の「どう読む2010年の日本と世界」でのリアルタイムアンケートでは、国民の不安が顕著に現れていた。内容は日曜の新聞か何かでレポートされているだろう。
  • 07:20  恥ずかしい事だと思わないのですかね。海外ではありえない! RT @AcidMoonlight: 『ecoyuri: うわーっ!ご協力、ありがとうございますぅ。』この人の脳年齢はおいくつですかね?政治家なら政治家らしい言葉遣いをして頂きたい。
  • 07:25  @ichita_y どうして反米なのですかね?  [in reply to ichita_y]
  • 07:27  @ichita_y 何がたそがれなんですか?日本を鼓舞するような発言を期待したい。  [in reply to ichita_y]
  • 07:30  @ichita_y 月500円で200人がSNSに参加でき、ブログで情報発信もできる時代です。一個人で構築・運営できます。友人の手のコストのほうが高くなりませんか?  [in reply to ichita_y]
  • 07:37  Twitterでの発言内容、言葉遣いを未ていると政治家の育ち、人間性、資質が分かってきますね。今朝は政治家の無責任な批判ばかりの発言に幻滅していたので、Twitter議員の発言に八つ当たりした(笑)政治家は発言に気をつけないと国民からの支持に悪影響を与えますよ!
  • 10:16  27 Dec 2009 http://bit.ly/6ygSxb #sigmasns
Powered by twtr2src.