12/11/2009

11 Dec 2009

  • 00:02  @alohahishi 「空きましたよ。お次の方どうぞ!」と知らせるわけですね。私はぶらり旅にでて連絡しないと娘から「どこにいる?」とチェックが入りますので、先手を打って「今夜は金沢泊まり・・」などとつぶやきます(笑)  [in reply to alohahishi]
  • 00:05  @yamakanjp 大阪のガールズバー X'AVI(シャビィ)のことですか?行ってみたい(笑)  [in reply to yamakanjp]
  • 00:09  @nickjmori 探して旧交を暖めるといいですよ。私は昨夜、20代のときの山の会の仲間たちと30年ぶりに会いました!30年目にして知る真実があるので楽しい。  [in reply to nickjmori]
  • 00:13  @nickjmori 私も英語での対応はつかれるようになりました(笑)今日(PST10日)がアメリカでの税金支払締切だったのであわてました。いまはネットで電子チェックで支払えるので便利ですね。手数料3ドルです。クレジットカードだと2.5%なので1000ドル当たり25ドルで高い。  [in reply to nickjmori]
  • 00:16  @yujiyujio 寒い季節はサウナがいいですね。SNSでフィンランド便りがありますが、サウナに入ったあと素っ裸で雪原をかけて池に飛び込みます!気温は零下20度!爽快ですよ(笑)  [in reply to yujiyujio]
  • 00:17  @flyington ユーモラスですね。仕掛けたんですか?  [in reply to flyington]
  • 00:27  またWindows Update それも「重要な更新」ばかり多すぎる。破滅の時の予兆のような気がしてきた(笑)
  • 00:33  昨日「つながる力を支える仕組み」を図示化したが、今度は「つながる」ではなく「つなげる」アプリケーションの視点で長文を書いた。かなり複雑なので書くのが難しい。PubSubHubbubを勉強しよう。#sigmasns http://twurl.nl/6mi2cc
  • 00:36  お風呂のオフをが洪水だ!なんと勿体無いことを。夏の頃は「ドンドコ・・・」なんていう祭りの太鼓のような音がして、なかなか鳴り止まないことあった。湯船が沸騰していた!
  • 00:37  ひとりだとつぶやき、文字通りひとりごとが多くなるなぁ(汗)
  • 00:49  @Takachan 私も気づいてアップデートしました。無料のKingさんが発見してくれた(笑)MSだけでなくAdobeも狙われるようになったのかな。  [in reply to Takachan]
  • 00:52  Flashは普及度98%だとAdobeはいっている。世界で3億とか4億人が使っているから、クリティカルな脆弱性があると非常にまずい。今回のはシステムを乗っ取られる危険があるということなので至急アップデートするべきですね。#sigmasns
  • 00:57  @Takachan 安価で便利になったが、作る側が配慮すべきことが多くなり厄介になりましたね。そのうちSNS運営は私の手に負えなくなるかも(笑)  [in reply to Takachan]
Powered by twtr2src.