12/05/2009

04 Dec 2009

  • 02:24  昔から使っているWebサービスの多くががFacebook/Twitterと連携している。三 http://flic.kr/p/6WdwCz
  • 02:29  これは flickr から投稿した。昔からあるBlog this! にTWを設定した。RT @agorian: 昔から使っているWebサービスの多くががFacebook/Twitterと連携している。 http://flic.kr/p/6WdwCz
  • 04:56  03 Dec 2009: 00:13??携帯からフォローできない。再度ログインを要求されます。twtrの仕様かな?返信で書いています。 00:18??相手が非公開にしていると承認なしにフォローできない….. http://bit.ly/8nz514 #sigmasns
  • 05:24  Photoset: 写真・動画・ブログを共有したいときは、Tumblr... http://tumblr.com/xyl4fkii7
  • 05:29  Photo: 自分のブログを複数作成でき、プライベイトな写真を招待した人と共有することもできる。ブログのテーマをテンプレートから選択できる。自分の好みに合うようにカストマイズもできる。 http://tumblr.com/xyl4fkm94
  • 05:35  複数のTwitterアカウントを管理するとき、HootSuiteを使う。リスト、#付き、@付き、DMなどのタブを作成できる。写真付き投稿はOw.lyを利用している。
  • 05:39   - 写真投稿を中心にTwitter専用クライアントとして使うときは、Twitpicがポピュラーであ
  • 05:48  Flickr、Picasaユーザは、Twitter投稿機能を利用する。ブログ(Movable Type, Blogger,... http://ff.im/colMZ
  • 05:55  Twiter関連アプリケーションで写真投稿ができるものを中心に整理している。 http://ow.ly/Ijd5 を参考に。写真・動画共有、ブログ作成もやりたい人には Tumblr がお勧めである。複数アカウントを持っている人には HootSuiteがお勧め。 #sigmasns
  • 06:57  ブログ・SNS・Twitterなど(150種)に写真投稿したいときは、Pixelpipeを使う。携帯から写真付きメール投稿ができる。 http://bit.ly/6vRJ1b #sigmasns
  • 16:58  AddThis: AddThis!をテスト中 #sigmasns... http://bit.ly/4USfVU #sigmasns
  • 19:14  @724685 突然失礼します。TweetDeck最新版V0.32.1にアップデートしたのですが、発言の日本語がまったく表示されません。お使いのTDでは問題ないのですか?  [in reply to 724685]
  • 19:33  @724685 復旧しました。ありがとうございました。ちょっとしたことが分からなくなることがよくあって、すぐ知っていそうな人に聞いてしまいます(感謝!)  [in reply to 724685]
  • 19:37  RT @724685: フォントの設定が戻ってしまったのかもしれません。右上の「スパナ」ボタン(Setting)をクリック、開いた画面左の「Colers/Font」を選択、「International Font」を選択してSave してみてください。 #kohmitweet
  • 19:43  @banmiho 寄り道して飲んでるんですか?ww  [in reply to banmiho]
  • 19:48  そうなんです。混乱しました(汗) RT @cliff_2000: @agorian Retweet now 押しちゃったんでしう? #kohmitweet
  • 19:54  @banmiho 楽しく飲んでください。こっちはコンビニ弁当と昨夜の残りのサラダを食べた。ちょっと貧しいなぁ。テレビを見ながらTweetDeckをチェックしています。  [in reply to banmiho]
  • 20:04  @cliff_2000 ありがとうございます。元に戻りました。知識がないとトラブル解決に時間がかかりますが教えてもらうと早いですね。  [in reply to cliff_2000]
  • 20:11  「なぜか今 歴史ブーム」だそうだ。NHKでやっている。メイド喫茶も歴史模様、結婚式を松江城で、白石城の合戦に参加する女性・・・歴史が趣味という女性が多いそうだ。「戦国文化史」検定の受験者の7割が女性!
  • 20:13  あっほんとだ!マイケルムーア監督が出演している。
  • 20:17  見たと思ったらコマーシャルになって今は民主党の増税問題だ。
  • 20:19  昨夜のクローズアップ現代にでていたムーア監督の話に感銘した。TWでつぶやいたのをSNSに転載しておいた。#sigmasns
  • 20:35  イラク戦争のときムーア監督は「議員の息子をイラクに派遣しよう!」といったり、道行く議員に「あなたの息子さんはイラクに行っていますか!」と質問を投げかけていましたね。映画の中だったかも知れないが。
  • 20:42  アメリカの国民感情や是非の判断に影響を与えるのは、父親が兄弟が息子が友人が・・・戦争に派遣されているか、派遣されることもあるということだ。これが日本の視点で考えると大きな違いになってくる。日米安保条約でも沖縄基地問題でも・・・日米の溝を埋めるのは難しい。
  • 20:57  「あらゆる増税を禁止!!」に賛成(ということは禁止しろという意見)する視聴者は62%だ。国の財政も年金・医療・介護の制度も破綻しているから遅かれ早かれ増税になる。国民感情を勘案して世論を形成していくことが政治家に求められている。これまでのような小手先の政策では立ち行かない。
  • 21:02  「金スマ」は「女性のためのストレス発散番組」なんだ!知らなかった。たけしのニッポンのミカタが面白そうだ。録画しておくかな。
  • 21:03  私も気になっています。Vistaはパッチだらけ。それにウィルス件数も増大。いったいどうなることやら。RT @Takachan: Link: Microsoft、12月の月例パッチは全部で6件 - 気になる、記になる… http://tumblr.com/xzo4g4h6n
  • 21:07  このTwitterも過去に何度もOver Capacityになっているが、意図的に悪意を持って大量のTweetsを発信しているやからがいるから心配だ。ウィルス混入騒ぎじゃなく単なるダウンのほうがまだましなのだが。
  • 21:20  @banmiho 今見てます!もうひとつでTokyo TV「東京のナイスミドルのワイドショー」を見たり、フィギュアー世界女王決戦を見たり、パソコンでTwitterやったり・・・充実した時間です・・・というかアホなながら族ですねぇ〜  [in reply to banmiho]
  • 21:35  @banmiho 元駐在員の習性が残っているんでしょうね。日常の仕事をしながら何組ものゲストに対応し、トイレの帰りに日本に電話連絡し・・・なんていう時間を切り売りするのも一種のながら族ですから。もう二度としたくない(笑)三台のスクリーンを同時にきょろきょろ見るほうが面白い!(笑)  [in reply to banmiho]
  • 21:39  外国人なしではニッポンが滅びる!?・・・ためになるなぁ。考えてみればとくに明治以降の日本の発展の影には外国人の貢献があった。政治、経済、建築、科学技術、考古学・・・貝塚の発見も上高地の開拓も外国人だった。別の視点で見ると日本のよさも発見できますね。気づくことです。
  • 21:45  世界女王は? ショートでは安藤美姫が1位! 
  • 21:51  シリコンバレーやニューヨークのアメリカ人もながら族が多かったが、日本の都会人も最近はながら族が多くなったのかも。もっとも研究者・技術者は一点集中でしょう。ボクも昔は開発に没頭したからながら族は異次元の世界だったww 集中力が衰えたからか?旺盛な好奇心のせいか?
  • 21:52  そうか!鼻のかたちは環境に適応するための進化の結果なんだ!
  • 21:55  今夜の世界の街道はドイツ・メルヘン街道だった!終わったところだ。また車でのんびり走りたい街道である。ドイツ語を勉強するかな(笑)
  • 22:00  外国人を見ると、日本人は「うっ!」と身構える。どうして拒否反応を示すのか?無意識のうちに鼻の形・大きさを察知することが、身構えてしまう原因のひとつだという。
  • 22:03  あっ おひとりさまが始まった!集中してみます!
  • 22:24  小池鉄平クン、草食男子の代表みたいに言われるがいいんじゃない。ガツガツしたのやイケメンでにやついた男よりずっといい。草食男子なにが悪いって事かな。
  • 22:25  その鉄平が同僚の女の先生に図られて別荘に・・・いま流行の肉食女子?
  • 22:36  来年は肉食女子が流行語になるかな?ググルと草食男子に迫る件数になっている。そういえば視聴者アンケート「女性がエッチを迫るのはありか?」では、途中結果しか見なかったが、6対1で「あり」が多数派。これには驚いた。昭和の男女の意識、行動とはかけ離れている気がするが・・・。
  • 22:39  昭和の男性は「草食男子」のほうが多かったのではないか?そんな気がするのは俺だけかな?
  • 22:45  男も女も自分の心に素直になるのは難しいものなんだ。
  • 23:11  @banmiho 結婚相手に選ぶなら草食男子のほうがいい・・・ということかな。うちの娘婿も草食男子にして欲しいが、いまだに相手がいない?困った(笑)  [in reply to banmiho]
  • 23:20  @banmiho 小池徹平ならいい(笑)彼には姉さん女房がいいかもね。  [in reply to banmiho]
  • 23:25  「日本のこれから、自殺者3万人社会」 気になっているテーマだ。おひとりさまを見ていて前半を見逃してしまった。寂しい日本人が多くなってしまったようだ。暖かい人のつながりを取り戻さないといけないと思う。
  • 23:41  「すでに…」ですね。21世紀初めに日本伊戻ったときにそう強烈に感じた。自殺者3万人も5年前からの話だ。そうなるのを予見できたのに政府は何もしてこなかった。今ごろ公共放送が取り上げている・・・と批判されても仕方が無いかも。先を見て今やるべきことをやっていない例でもある。
  • 23:43  でも、いつでも何でも Never too late でみんなが真剣に考え取り組んでいくことが大事ですね。NHKが「日本のこれから」で取り上げたことで国民の関心も高まるのを期待したい。
  • 23:47  自分が求める男性(女性)像ばかり求めて、相手のいいところを探し認めるということが無いから「いい人がいない」となるのでしょう。RT @banmiho: @agorian いい男性はたくさんいるのに、「全然いい人がいない!」と言っている人が信じられない!その人の心がなんだかさみしい。
Powered by twtr2src.