12/13/2009

12 Dec 2009

  • 00:16  愛と涙の女優物語、おひとりさま、シアトルの街散歩、Studio Aとテレビっ子をしていた。
  • 00:19  TV見ながら、brizzlyを試しに使った。何百とあるTwitterクライアントの一つだが、これも使いやすそうだ。あれこれあってほんとに選択が難しくなった。自分の好みで選ぶしかないがどうも目移りがしていかん。
  • 00:24  brizzlyは本家Twitterと似通っているが、写真や動画をリンク先ではなくその場で見れるのがよい。本家同様にシンプルでもある。TwitterだけでなくFacebookも表示できるので両方を使っている人には便利だ。もちろん複数アカウントを表示できる。
  • 00:28  下書きを書いて保存しておくこともできる。後で編集して投稿できるのも便利だ。
  • 00:28  写真のアップロードも可能で、brizzly独自サイトに保存される。 http://brizzly.com/pic/OR6
  • 00:30  アップロードした写真付きつぶやきだけを表示することもできる。
  • 00:35  brizzlyホームの例 http://brizzly.com/pic/OR9
  • 00:38  HooteSuiteとOw.lyを統合したようなツールでなかなかいい。
  • 00:40  http://brizzly.com/pic/ORB
  • 00:40  http://brizzly.com/pic/ORC
  • 00:44  シンプルなデザインはTwitter+TwitPicに似ているが、写真・動画表示がシームレスに出来るのコッチのほうがいいようだ。写真共有サイト的にも使えそうだ。
  • 00:51  利用ランクは現在33位。FlickrやTypePadよりもランクが上だ。
  • 00:55  先週からWeb利用比率が少し下がって20%を切った。二位のTweetDeckの利用率が増えた。iPhone効果だろう。楽天の三木谷さんが今日からiPhoneを使い始めたというから日本でのTweetDeck利用者が増えるかも。HootSuiteはSeesmicに追い抜かれた。
  • 00:59  NZ在住のプログラマーがbrizzlyを使っていたので試した。Apple/iPhoneアプリケーション開発に携わっているようで、時差のせいで本社からの支持が遅れて納期間近だ!とつぶやいていた。#sigmasns
  • 01:01  さてお風呂に入って寝るかな?そのまえにMixiの農場と牧場を見ないとな(笑)
  • 01:03  今夜も「おひとりさま」のひとりごとが多くなった。ドラマは来週が最終回で、おひとりさまではなくなるようだ。娘たちもいつになったらおひとりさまを卒業することやら。どっかに小池徹平くんいないかな?
  • 05:38  恋愛適齢期 11 Dec 2009: 00:02??@alohahishi 「空きましたよ。お次の方どうぞ!」と知らせるわけですね。私はぶらり旅にでて連絡しないと娘から「ど.. http://bit.ly/5ohIzI #sigmasns
  • 05:59  @msugaya QTはQuote(引用)の略ですね。Tweenクライアントで日本の人たちがその使い方を検討していました。TweetDeckクライアントでは、RE(Reference参照))を使っています。本家Twitterでは両方共サポートしていません。公式RTだけですね。
  • 06:45  Reading: "Twitter 2007 | 飛耳長目"( http://twitthis.com/n7dngi )
  • 07:00  Reading: http://twitthis.com/d3y356
  • 07:13  Just voted Favotter for Best Twitter App http://mashable.com/owa #openwebawards
  • 07:15  @flyington 私はFavotterに投票しました。HootSuiteとTweetDeckは有名すぎるのでやめました(笑) #sigmasns  [in reply to flyington]
  • 07:20  Social Media Gadget部門ではDigsbyに投票(Facebookから) #sigmasns
  • 07:23  @724685 私は勘違いしてAmebaブログに登録。Amebaなうが見つからないので愚痴をブログに書きました(笑)  [in reply to 724685]
  • 13:16  Keep your life together with Digsby! Check it out - http://bit.ly/3LX3Z1
  • 19:42  デジタル移民?? digsby: IMやSNSアカウントを複数持っている人にお勧めだが、残念ながら英語版しかない。Facebook, Twitter, Gtalk.. http://bit.ly/4FLjNJ #sigmasns
  • 23:49  Amebaなうを試していた。似たようなのが100以上もあると聞いた。Twitterと同じだが、微妙に呼び方を変えている。Timelogでは「メモ」だが、Amebaでは「なう」。コトバが違うと混乱してくる。
  • 23:51  どうして変える必要があるのかな?誰が見てもTwitterを真似してるというだろう。ルック&フィールは知的財産権にならないのか?
  • 23:54  まぁTwitterからみれば日本だけのちっちゃなミニブログが無視できる存在だから訴えることもしないのか?そういうアメリカ企業の態度も、猿真似と批判されかねない日本企業も・・・やめよう。批判がましくなる(汗)
  • 23:58  それにしても不景気だというのに忘年会の話がおおいなぁ。サンタの帽子の人も多いし・・・。日本は平和なんだ。でもその一方で年間3万人以上もの自殺者がいるという、世界でも特殊な国・・・。豊かになりすぎて、光の影の部分も大きくなったという格差の問題だろう。
Powered by twtr2src.