12/06/2009

05 Dec 2009

  • 00:17  使いやすさではTweetDeckかな?英語圏を中心に一番人気だというのが分かる。Facebook, MySpaceアカウントが使えるのもいい。されに最近LinkedInが追加されたので、ビジネスパーソンがますます使うようになるのではないか。#sigmasns
  • 00:29  Macユーザは当然Tweetieだろう。例によってデザインがいい。Winで使えたら愛好者がもっと増えると思う。
  • 00:34  今夜は評価のためにTweetDeck, hootSuite, Tweenを起動したまま同時に使ってきたが、優劣はつけにくい。即時性の点からだとTweetDeck, Tweenかな?シンプルさではTween、TweetDeckかな? HootSuiteはあれこれ機能がありすぎる?
  • 01:23  右上の「スパナ」ボタン(Setting)をクリック、開いた画面左の「Colors/Font」を選択、右下の項目で「International Font」を選択してSave する。設定がOriginal Fintになっていると日本語が表示されません。
  • 01:37  TweetDeck: ♣公式サイト:http://tweetdeck.com/beta/ 一番人気のTwitterクライアントである。Adobe AIRベースで開発されている。複数のパソコン.. http://bit.ly/716HyP #sigmasns
  • 02:32  tumblr: Twitterクライアントとして利用できる。返信が入れ子になって一箇所に表示されるので分かりやすい。写真や動画も扱えるので便利である。 目的に応じてブログを作成でき、デザインもテンプレー.. http://bit.ly/7m7VDT #sigmasns
  • 03:38  Fri, Dec 04 by elmblog: 05:42??ブログ・SNS・Twitterなど(150種)に写真投稿したいときは、Pixelpipeを使う。携帯から写真付きメール投稿ができる。 htt.. http://bit.ly/7lokDi #sigmasns
  • 05:36  04 Dec 2009: 02:24??昔から使っているWebサービスの多くががFacebook/Twitterと連携している。三 http://flic.kr/p/6WdwCz 02:29??これは .. http://bit.ly/54F5xt #sigmasns
  • 16:28  @flyington 今年7月時点で70人の議員が使っていたそうです。#sigmasns http://ow.ly/INw8  [in reply to flyington]
  • 16:30  @flyington Twitterを使っているアメリカの議会議員の名簿です。http://ow.ly/INye #sigmasns  [in reply to flyington]
  • 16:38  公式RTがサポートされて一週間になりますが日本語版はいまだサポートされていませんね。仕様が変更になる可能性があるのかも。QTもどうなるのか不透明。#sigmasns
  • 18:21  最近Twitterでアダルト系の迷惑投稿が多くなってきた。フォロアーが100人に満たなくてもそうなのだから、勝間さんや広瀬さんの場合はかなり多くなっているのではないか?ブログやSNSと同様、その対策にTwitter運営者は多大の努力をしていることだろう。#sigmasns
  • 18:23  迷惑投稿をみかけたら即Block&Spam Repotしましょう。#sigmasns
  • 19:38  MentionMap: Twitter上のつながりを可視化してくれる。 http://ow.ly/IJlw を開いてTwitterユーザ名を入力する。 〔例〕 ... http://bit.ly/5jxNu3 #sigmasns
  • 23:10  日本のMBTIに関してSNSに書いておきましたが、本家のAPTiメンバもつぶやいていますね。日本政府も広報に使うそうですし、メディアも気づき、徹子の部屋でも使い始めたそうです。企業ではマツダが2年前に顧客リレーションに使っているのを見たことがあります。#sigmasns
Powered by twtr2src.