11/07/2009

Fri, Nov 06

  • 07:34  山形からゲンサン教授も参加できるといいな。授業を途中で切り上げれば間に合うだろう(笑)
  • 07:32  今夜は久しぶりに「雀の学校」オフ会だ。アメリカから一時帰国の友を迎えてみんなとワイガヤ
  • 07:31  加藤登紀子さんが4日ぶりにTwitterに復帰した。カツマさんもコーミさんも活動を開始した。
  • 01:29  大手化粧品メーカで活躍後、独立。3万人以上のメイクをてがけ、「魔法の手」を持つといわれる。とても74歳に見えない。40代といっても通用するかもしれない。
  • 01:26  好きな人だと、最初からいいところばかり見てウキウキしているから、同じ屋根の下で暮らし始めると、マイナス面ばかりが目に付いてきて幻滅するからいやだ。好きな人はそっとしておいてときどき「元気〜」などと話すのがいい。
  • 01:23  美容研究家の小林照子(74)が話している。「好きな人とは結婚しない」と決めて遠縁の男性と結婚した。高望みも期待もなくゼロからスタートしたから、あ〜こんな人なんだ、こんなこともあるんだ〜と意外性の連続があって面白い。
  • 01:14  コンカツも女性が中心のようだが、コンカツパーティの参加費は女性より男性のほうが高い。レディースランチはあるが、メンズランチはない。性差別ですなぁ(笑)日本特有の女性優位の文化なのかな?
  • 01:12  いつの世も、結婚する「男性の条件」というのは話題になるが、「女性の条件」は話題にならない。どうしてでしょう?
  • 01:08  高学歴・高収入の女性が、自分に見合う男性を探すとそう簡単には見つからないというのは事実でしょう。
  • 01:06  @kakkyaa 数は少ないのかもしれないが、40−50代の女性が30代くらいの若い男性と結婚したという話も結構聞きますね。芸能界だけじゃなく一般社会でも増えているような。40−50代の女性がJ禁に熱中しているという話も聞く。腐女子ともいうらしいが、よく分からない。  [in reply to kakkyaa]
  • 01:02  @kakkyaa 「7年目の浮気」っていう話もありますよ(笑)最新の脳科学が解き明かす恋・・・という番組があったが、恋が続くのは3〜4年だそうです。そのあとは人生の伴侶として添い遂げる努力が必須でしょう。それがなければ10年20年たっても離婚が待っている(笑)  [in reply to kakkyaa]
Powered by twtr2src.