11/10/2009


09 Nov 2009


  • 21:03  三年前に某業界の委員会で紹介したFlockが生き残っている。日本語版もベータがリリースされ日本でも少しは知られるようになったのかな?TwitterはFirefoxを推奨しており、各種のTWプラグインが使える。FlockではTWもブラウザ機能のひとつとして位置づけている。

  • 21:12  いまFlockで書いている。複数の友人やついった~たちのつぶやきを読んだり、同時につぶやきあうのに便利かもしれない。二次元で視覚的に表示できるのがよい。

  • 21:14  友人の近況も一覧で表示されて分かりやすい。でも、234件もあるTWプラグインのひとつに過ぎない。どれを使うかは個人の趣味かな?

  • 21:18  Flockは「Social Web Browser」が謳い文句だ。Facebook, Digg, Blogger, MySpace, LiveJournal, Flickrなどソーシャルメディアに友人を持っている人には便利なブラウザだろう。


Powered by twtr2src.