11/15/2009

14 Nov 2009

  • 12:06  @banmiho 登録できて良かった。使えば新しい発見、感動が生まれます!いつでもどこでも発言し、閲覧できる。IT業界でユビキタスなんて難しい議論をしても理解できません。周りで何が起きているか知らないような専門家バカにならないようにしましょう。  [in reply to banmiho]
  • 12:59  @nickjmori 見つけられましたね!というかSNSに掲載したから、そこから来たんですね。私はあれから締切り間際の原稿作成に四苦八苦していました。合宿研修の初日は徹夜明けになったが無事終えました。睡眠が第一優先ですね。  [in reply to nickjmori]
  • 13:02  流行のトピックをみている。Google Waveがトップ10に入っている。残念ながら日本語でのつぶやきはない。英語圏に参加しないと、世界の最新話題では蚊帳の外になってしまう。
  • 13:06  Waveについてのつぶやきがすごい勢いで増えている。ちょっと目を離してもどると新しいつぶやきが1000件以上ある。まさに情報洪水だ。関心テーマごとに良く知っているひとから教えてもらうのが一番いいやり方だろう。
  • 13:20  hootsuiteを学習中。twitter複数アカウントを登録してタブで切り替えて閲覧、発言できるのが便利だ。多重人格者にうってつけのツールかもしれない。しかし、ジキル氏のつもりでハイド氏のアカウントで発言したりすると厄介だ。そんな発言が増えると精神錯乱になってしまうかも(笑)
  • 16:43  @banmiho 世界の中の小さな日本って感じですね。小さな箱の中に閉じこもらずに大きな外の世界に出かけましょう!外から自分を見ると、それまで知らなかった自分が見えてくるでしょう。これはいくら口で説明しても分からないかもしれないが行動すると見えてきますね。  [in reply to banmiho]
  • 16:47  私のつぶやきはほぼ同時にSNSで表示されています。そのことに気づく人が何人いることでしょう。じつは三年前の10月にいまと同じようなことを経営幹部たちに話したのですが行動した人は皆無でした。勝間さんや広瀬さん、加藤さんたちのお陰で日本でも認知されてきました。
  • 16:50  産経新聞トップにも記事がでたそうですので、ITの蚊帳の外にいる住民、デジタル難民たちも気づく人が増えてくるでしょう。来週はデジタル移民になると見えてくることを中心に話そうと思っています。いまだにストーリができていない。トホホ…
  • 16:55  @banmiho ここでの私のつぶやきは、一日分が私のブログに自動投稿されています。真夜中の12:00になると出現するわけです。人と人のつながりよりも、ツール同士がつながるスピードが速くなっています。ニューロンが増殖しているわけです。映画で描かれた世界が出現しています。  [in reply to banmiho]
  • 19:31  @banmiho あせらず、のんびりやりましょう。Twitterは「ながら族」のツールでもあるから、それになれるのに時間がかかりますね。情報の洪水を横目でみながら仕事するのにはコツが必要でしょう。自分流の使い方が見つかるといいですね。  [in reply to banmiho]
  • 20:02  @sayakasuwa me too! i'm struggling to set down my ideas in writing for the speech on coming wednesday. i'm glad you follow me.  [in reply to sayakasuwa]
  • 20:08  ねむ〜い パソコン画面見すぎで目がショボショボしてきた ちょっと仮眠するかな
Powered by twtr2src.