4/25/2021

集団ヒステリー症候群

 新型コロナ実態(と報道され、テレビ信者に信じられていること)に懐疑的で、疑問を呈したり、批判的(だと思われるような)発言をすると、ネトウヨから激しく攻撃される(炎上する)ようだ。

  • 『バイキング』“コロナ軽視”のブラマヨ吉田に批判殺到!「無知が露呈したね」 exite.ニュース 2020.12.16 11:01
    「不思議なのは日本って、最高の医療と最高のお医者さん、看護師さんがいて…600人重傷者」「600人でここまで逼迫するっていうのは、俺、絶対システムやと思うんですよ」
  • 『Mr.サンデー』コロナ禍を軽視して大炎上!「国民の命をなんだと思ってるんだ」 exite.ニュース 2020年12月15日 11:02
    木村太郎 「地方はGoToがなかったら潰れてますから、そのためには感染状況が広がってもしかたがないと(菅首相は)思ってるんじゃないか。例えばね、今日19人でしょ死者」「ドイツはね400人死んでるんですよ。それと比べるとね、国際的に見ると微々たるもんだっていう」……この発言が「コロナ禍を軽視している」と批判される。
  • ブラマヨ小杉「人口激減するくらい死んでるわけでもない」コロナ感染対策に疑問%20「何で今更…」呆れ声も 、リアルライブ 2021年04月06日
    「こんだけ新型コロナが恐ろしい、変異型が恐ろしいって言ってるのに、PCR検査が民間でぽこっとできたり、お手軽郵送キットでできたりするじゃないですか。その手軽さと、怖がり方が合うてない気がするんですよ」と疑問を呈した。
  • ネット炎上、コロナ禍で増加 4月最多で前年比3.4倍 新型コロナ、日経 2020年12月31日
    国際大学の山口真一准教授は「SNS(交流サイト)の利用増加と社会不安の増大が、炎上増加の背景にある」と指摘。 「ネットは極端で批判的な意見を持つ人がより頻繁に発信する傾向があり、対面でないことや手軽さが攻撃性を高める。他者をバッシングすることで不安を解消するメカニズムもある」と説く。 山口氏の研究では炎上に参加している人は1事例当たりネットユーザーの0.0015%にすぎず、「ネット上の意見が社会の多数の意見ではないことを正しく認識する必要がある」
  • ここに掲載された記事を引用して、その内容に同調、賛同すると、テレビ(NHK)信者から批判される!
    インフルエンザ感染者数が1000万人(一日25万人)を超えても緊急事態宣言はでなかったのに、新型コロナではどうして?と疑問を投げかけた途端に、「コロナ禍を軽視している」と批判する人がいる。

    …… こういうことを書いている(いろんな意見を紹介する)だけでも批判される!

  • 「遺伝子ワクチンは拒否!」
  • 「動物実験では2年後に死んだ!」
  • 「2020年の超過死亡者数は1万人減少した!」
  • 「死亡率はたった0.1%」
  • 「コロナ死亡者の平均年齢は79.3歳!」
  • 「家庭内感染が60%、飲食店は2%!」
  • 「テレビ報道の感染者数は感染ではなく陽性者数!」
  • 「陽性者の8割の人たちの保菌数は8個以下!」
  • 「動物実験では10万個!」
  • 「PCRの増幅回数が40-45CT、WHOは30-35推奨!」
  • 「そもそも新型コロナRNAを特定したという論文が間違っていると提訴された!」

    ………などと言うと非難される???

▶︎厚生労働省 新型コロナウイルス感染症について 国内の発生状況