10/04/2022

State Funeral

デジタル献花をした人が52万人を超えた。当初9/25-27の予定が国葬儀前日には15万人、当日にはウェブ処理能力を超えて献花の書込み処理が出来なくなった。献花を反映するために9/30まで延長された。それほど献花と弔意を表する国民が多かったという証左である。

こちらに「ありがとう安倍元総理 献花プロジェクト」のウェブが残っている。真っ当な国民から寄せられたメッセージを読めば、いかに安倍元総理が国葬儀に相応しい人物だったが分かる。反日議員や反日メディアは声だけはでかいが、凶弾に倒れた一国の総理だった人を悼むこともしない、卑しくて醜い人だということだ。

この献花プロジェクトは20代30代の若者たち有志が中心になって立ち上げた。若者たちは素直に安倍元総理の言動と行動を受け止め正しく理解していると思うと日本の将来に希望が見える。

国葬儀に関する報道で公平だったのはBBC日本支局かな?「🎦一般弔問の長い列と抗議の行進」〜日本のテレビ局は見習うべき。

🎦安倍元総理デジタル献花 上毛新聞
🎦 献花締切も長蛇の列続く ANN
🎦 一般献花に4時間待ち行列 FNN
🎦 奇怪な国葬反対論

安倍元総理・昭恵さんのメッセージ

安倍元総理

「私は皆さんたち、若い世代の皆さんと話をすると 世の中のために地域や日本や世界のために何か役に立ちたいと、 こう思う、こう考える人が本当に多いので驚かされています。 ですから私は皆さんに期待しています。 どうかチャレンジして、そして失敗しても立ち上がってください。 そして、皆さんの溢れる若い力でよりよい世界を創ってください。」

安倍昭恵夫人

「政治家としてやり残したことはたくさんあったと思うが、 本人なりの春夏秋冬を過ごして最後、冬を迎えた。 種をいっぱいまいているので、それが芽吹くことでしょう。」

献花メッセージ

「安倍さん、僕はあなたが具体的にどのようなことをしたのか、詳しく知りません。ですが、日本を元気にしようとしてくれたことが分かります。僕はまだ若く、これから大人になって社会で歩んでゆきます。そうしたら、安倍さんのように、誰かを元気づけたり、勇気づけたりできる人になります。安らかにお眠りください。」 森友 譲 13歳

「安倍総理がこれまで闘ってきたものがどれだけ凶悪で醜悪なものたちだったのか。 もっと国民がよく考えそれぞれが行動しなければいけなかったんだと今、とても悔やんでいます」

「政治家らしくない優しさ、明るさ、なのに素晴らしいリーダーシップ。 日本は悪い国だと教えこまれて育った私達が、自分の生まれた国を好きでいることが当然だし良いことだ、と思えるようにようやくなってきたこの時代。 もう一度総理大臣として国を導いて欲しかった。 あなたを失ってしまったことが本当に悲しく残念です。どうかこの国を、私達を、これからも見守って下さい。」 むー 57歳

「安倍さん、あなたがもういない事 未だに信じられません。 被災地に何度も何度も来て下さり本当にありがとうございました。 安倍さんの蒔いた種が芽吹くように何が出来るのか考えて行きますね。 まだお別れの言葉は言えないので 安倍さん、またね🙋」 向日葵 45歳

「東日本の震災があり、民主党政権のお陰で全く先が見えなくなった後、安倍さんのお陰で安心した暮らしを取り戻すことが出来ました。 就職難に喘いでいた先輩たちと違い、息子は何とか就職もできました。 安倍さんのお陰で、息子たちは次へ進むことができました。 本当にありがとうございました。 安らかにお休みください。」 銀モクセイ 54歳

「10代にとっては一番親しみのある総理で 日本の総理といえば安倍さんでした おやすみなさい。」 4be 16歳

「偏った報道など、不条理に溢れることばかりですが、シンプルにお伝えします。 残された私達が日本を守っていきます。 微力でも、できることで静かに闘っていきます。 そう思えたのは貴方が残してきた功績を沢山知っているです。 安倍さん、昭恵さん本当にありがとう。」 Yasu. 37歳

「安倍さんは類まれな政治家でした。 何より国家観をしっかり持っておられました。 自虐史に囚われ、いつまでも自立出来ない日本人たちの目を覚まさせ希望を与えて下さいましたね。 国葬反対を叫ぶ連中を見ていると「安倍さんはこんな人達と1人で戦っていたのだ」と申し訳ない気持ちになります。 今の日本は危機的な状況です。でも安倍さんの仰った「日本を取り戻す」これを私達は絶対に諦めません。 どうぞ見守っていらして下さい。 そして安らかにお眠り下さい。本当に本当にありがとうございました❗️」 のんちゃん 55歳

「安倍総理、長い間日本のために尽くしてくださりありがとうございました。 自民党政治に不信感を抱いていた時に総理が颯爽と登場され、私の心に明るい希望の光が灯りました。自由で開かれたインド・太平洋は今や自由主義陣営の旗印となり日本人として誇らしく思います。 総理が亡くなられて悲しさで一杯ですが、日本国民の一人として総理の遺志を継いでいきます。 安らかにお眠りください。」 いけちゃん 68歳

「日本を空から見守って下さい。」 岡久美子 67歳


Shinzo Abe Made the World Better

The assassinated Japanese leader was the visionary architect of a vital security alliance in the Indo-Pacific region.

One of Shinzo Abe’s most significant moves was adjusting Japan’s relationship with Taiwan.

 "Shinzo Abe left an impressive legacy in foreign affairs, including the significant efforts he made to adapt Japan’s policy toward Taiwan in light of an increasingly assertive China. It is now up to his successors to carry his legacy forward." 

“Abe is often described as a nationalist,” David Frum wrote in The Atlantic. “He deserves to be remembered instead as one of the great internationalists of his era, the leading architect of collective security in the Indo-Pacific region."

▶︎While Pledging to Defend Taiwan from China, Biden Shifted on Taiwan Independence. Here’s Why That Matters. September 22,2022

▶︎Why China-Taiwan Relations Are So Tense

▶︎Xi Jinping’s Guns of August Aug 11, 2022 RICHARD HAASS

▶︎Making Sense of Shinzo Abe - The New York Times 2022/07/12

▶︎Shinzo Abe Transformed Japan’s Relationship with Taiwan to Counter Threats from China

▶︎Enhancing U.S.-Japan Coordination for a Taiwan Conflict

▶︎U.S. should abandon ambiguity on Taiwan defense: Japan's Abe Former prime minister floats possibility of hosting American nuclear weapons, February 27, 2022


国葬儀は合憲

ぼくらの国会〜奇怪な国葬反対論〜」青山議員が明解に説明している。国葬反対の訴訟はすべて却下されたことからも、国葬に違法性がないことは明らかである。裁判所の判断の根拠は下記の法律である。分別さえあれば素人でも分かる。

内閣府設置法 第4条

三十三 国の儀式並びに内閣の行う儀式及び行事に関する事務に関すること(他省の所掌に属するものを除く) 

閣議決定で国葬を行える。費用は国会で承認された予備費残高5000億円から充当できる。

日本国憲法第87条

予見し難い予算の不足に充てるため、国会の議決に基づいて予備費を設け、内閣の責任でこれを支出することができる。②すべての予備費の支出については、内閣は、事後に国会の承諾を得なければならない。※2022年度予備費3兆円 残額5000億円

賛否両論とか国葬反対6割などと歪曲報道するマスコミのウソがバレた!

マスコミや野党(左翼)は、分別のないアホか、卑しくて醜い、惻隠之心さえない人間たちで、ただ安倍元総理ひいては日本を貶めたいためだけに、歪んだ報道・発言をしている。とても日本人の所業とは思えない。