1/21/2011

20 Jan 2011 今日の呟き

  • 08:10  WiMAXとiPhone4: WiMAX接続に大満足 自宅のauひかり100MおよびEアクセス(USBダイアルアップ)によるインターネット接続サービスを解約して、WiMAXに一本化した。毎月支払い額が70... http://bit.ly/fLEqAg #sigmasns
  • 19:57  鉄道を趣味とする人たちが幅広い層に広がっているそうだ。NHKで「世代をつなぐ鉄道ブーム」をやっていた。週末になると老若男女でローカル線がいっぱいになるという。
  • 19:59  私は鉄道ファンではないが、ローカル線に乗って風景のいい場所があれば途中下車をして駅周辺を歩くのが好きだ。人混みが嫌いなので、ツアー客でいっぱいになるローカル線に乗るのはごめんだ。
  • 20:02  ある映画監督が、鉄道は"共通言語"で、人と人をつなぐ・・・と解説していた。世代を超えた人々をつなぐ役割があり、鉄道はコミュニケーションの原点だともいう。
  • 20:05  ローカル線に乗り、途中下車し、土地土地の人と出会い、つかの間の会話を楽しむ・・・。目的地を決めて電車に乗るのではなく、ローカルの美しい日本の風景を見ながら、駅弁や土地の名物に舌鼓を打つ。ときには居眠りをし、心地よい電車の揺れに身を任せる。
  • 20:07  時間に管理されて生きてきた人間にとって、これほど贅沢な時間はない。狭い日本、なにを急いでどこへ行く・・・とよく思うが、行きあたりばったりの鉄道の度に身をゆだねる"ゆっくり人生"もいいものだ。
  • 20:13  青春18ぶらり旅 (達磨写真館) http://bit.ly/hHueQY  先日書いたブログだ。この1年に途中下車した駅をマップに記した。過去にTwitterでつぶやいたかも知れない。まだ未完成だが、旅の思い出を写真とともに記録しようと思っている。
Powered by twtr2src.