3/25/2022

小学校の歴史教育

🎦泉南市の歴史教育

神武天皇東征の物語を副読本にして欲しいという添田議員の要請に対して、「史実ではなく、文科省の指導要領にないからできない」などと言って、のらりくらりと逃げる教育部長たち。古事記・日本書紀に書いてあることを教えることができないのはおかしいと、添田議員は食い下がる。

国葬の日の市議会で黙祷したが、それを妨害する傍聴人がいた。

外国人を公務員に採用するのは安全保障上問題だと指摘した添田議員を、「差別発言をした」として非難決議した。それも添田議員が反論する機会も与えずに欠席裁判した。その後、同議員が指摘した「国家情報法」「国防動員法」がいかに危険かを国会議員がテレビ番組で裏付けし、市議会の決議に対する批判が殺到した。

古事記・日本書紀の内容を小学校で教えられないというのか?北朝鮮詣でをした日教組の反日日本人たちの洗脳教育が浸透しているということか?だとすれば、そのことを知らなかった吾も無知で平和ボケしたお花畑の日本人の一人だということだ。

▶男神社 (おのじんじゃ)

▶茅渟神社(ちぬじんじゃ)

▶神武東遷〜日向国から大和国までの「日本建国物語」をたどる

🎦令和4年第2回定例会 添田議員質疑

▶︎泉南市主催の人権講座に極左の講師を招聘。日本を貶める内容だった。次回は極右の講師を招いて公平に✌
❌源 淳子 世界人権問題研究センター
▶︎自虐史観の教育をしている。市人口の減少を招き、自殺件数も増えている。愛国心を養う教育をすべき!
▶︎公金で特定企業に利益をもたらす事業を追求
1億2500万円の内訳が不明!

🎦北朝鮮人権侵害問題啓発週間〜令和4年第3回定例会 添田議員質疑

▶︎泉州夢花火: 2分間で54万円の花火打ち上げ事業の委託先が不明(把握していない)との答弁。市民は怒らないのか?イルミネーション事業もウヤムヤ?1700万円使途不明?

市議会の答弁

山本優真 市長
田畑仁 議長
岡田 教育部長
宮坂 市民生活環境部長 川端 総合政策部長

🎦①山村明義氏に訊く!日本の左翼史を探る 〜劣化左翼の発生源はどこに?〜2016
🎦②左翼だけじゃない!劣化する日本人の考え方

▽劣化した左翼が増えた。言いっ放しで、議論をしない(論点を変える)人。 橋下徹のツイッターやテレビ番組での発言が典型。2chのひろゆきも同類か?論破王と持て囃されているようだが議論になっていない。

▽劣化した左翼は観念主義者 "こうでなければならない"という固定観念に囚われている。一方通行で相手の意見を聞かない。橋下徹の似非論法!

▽ネットで情報発信している人の多くは保守系。その保守を「ネトウヨ」として叩くのは左翼。左翼でネット発信している人は少ない。"ネトサヨ"といった対義語はない。左翼を「パヨク」と呼ぶことがある。