2/09/2023

会いたい

作詞:沢ちひろ  作曲:財津和夫

だれにも訪れる 大切な人との別れを描いた曲。この曲を聴くと、誰しもが別れた人を思い出し「会いたい」と想い、涙を流す......

ビルが見える教室で  二人は机並べて 
同じ月日を過ごした 
少しの英語とバスケット  そして
私はあなたと恋を覚えた 

卒業しても私を子ども扱いしたよね 
 「遠くへ行くなよ」と半分笑って 
半分 真顔で 抱き寄せた 

低い雲を拡げた 冬の夜 
あなた 夢のように
死んでしまったの 

今年も海へ行くって 
いっぱい映画も観るって 
約束したじゃない 
あなた 約束したじゃない
会いたい・・・


波打ち際 すすんでは 
不意にあきらめて戻る 
海辺を ただ独り 
怒りたいのか  泣きたいのか 
わからずに歩いてる

声をかける人をつい見つめる 
彼があなただったら 
あなただったなら

強がる肩をつかんで
バカだなって叱って
優しくKissをして
嘘だよって 抱きしめていて 
会いたい・・・


遠くへ行くなと言って
お願い一人にしないで
強く 抱き締めて 
私のそばで生きていて

今年も海へ行くって 
いっぱい 映画も観るって 
約束したじゃない
あなた 約束したじゃない

会いたい・・・

🎦チューリップ「心の旅1973」
〜あー 明日の今頃は 僕は汽車の中