9/27/2021

河野太郎

日頃、ほとんどテレビを見ない私にとって総裁選候補四人のことについて知っていることは僅かであった。顔と名前は知っているが、具体的な政治信条や政策は知らなかった。この一ヶ月、毎日数時間以上ネット情報(とくにYouTube動画と視聴者コメント)を見たり読んだりして、各候補の人物像を知ることになった。

だれが総裁に相応しいかは、出馬会見ビデオを見る限りでは、高市早苗だと思った。第三者の意見を聞いて、総裁になってはダメだと思ったのが、河野太郎氏と野田聖子氏だった。野田氏は、元暴力団員(裁判所認定)の妻という一点でアウト。河野氏がダメな理由はいくつも出てきた。

親中派(河野一族の中国利権、国益毀損)、新韓派(靖国参拝しないが韓国の英霊墓地には参詣)、脱原発再エネで経済衰退・環境破壊(小泉も同じで裏に利権がある)、女系皇位継承容認(国体を壊す)、夫婦別姓・LGBT法案(戸籍家族制度破壊)などである。

ある政治ジャーナリストは、「河野太郎は田中真紀子の男版…田中は外務省を壊したが、河野は国を壊す!」とまで言い切る。

政策がリベラル(左翼)で立憲民主党と同じ、つまりかつての最悪だった民主党政権と同じになってしまう。小泉進次郎、石破茂と徒党を組んだ"小石河連合は国を滅ぼす"と多くの言論人と視聴者が主張している。

擁護派の言い分
  • 小林よしのりx堀江貴文  小林:"立憲"に騙された!枝野は左翼だった!河野太郎も左翼で嫌いだが、野党に勝つためには河野。安倍に引きずられて、高市も右翼。▽堀江は河野推し。二人とも偏見あり。
  • 田村淳:「石破さん支持なんで、河野さんを支持する」と発言。Twitterアンケート調査をしたら、高市議員がトップ57%でビックリ、ガッカリ!
  • 橋下:靖国参拝したら企業が中国にいじめられると挑発するが、高市議員は動じない。
  • 坂上忍:ぞんざいな口調、両肘をつく無礼な態度!視聴者から非難殺到。下品なオトコだ。
  • 旧マスコミ(NHK/朝日新聞/毎日新聞/東京新聞など)は、親中派新韓派の候補を歓迎するので、河野を推す。高市隠し、露骨な意地悪質問(膳場)。

中国利権

河野一族の中国利権、とくに日本端子の問題は、雑誌やネット、政治ジャーナリスト、言論人の間で盛んに取り上げられ非難された。それが彼の敗因の一つだった。

政治家として失格だと言われる大きな問題なのに、新聞テレビではほとんど報道されないという話を聞いた。"河野太郎 朝日新聞 中国利権 日本端子"で検索(9/28)しても、確かに朝日新聞の記事は表示されなかった。不都合な真実は隠蔽されるということだ。

脱原発、再エネ(とくに太陽光パネル)、女系天皇容認、夫婦別姓、LGBT法案などの政策を掲げる小石河トリオは、保守勢力と真っ向から対立する。もはや自民党ではない。リベラル、改革、左翼の小石河は立憲民主党(今や立憲共産党と言われる)と変わらない。

反原発の活動家

元東芝原子力研究所・北大教授の奈良林直氏によれば、河野太郎は反日活動家の弁護士 猿田佐世に影響されて、強硬な脱原発推進派になった。

猿田佐世は、ゴリゴリの反原発で米国議会に対して反日のロビー活動をしている。反原発だけでなく、憲法改正反対、靖国参拝反対、辺野古移設反対など、いわゆる反日活動家でもある。河野太郎は彼女に洗脳されたのかもしれない。

🎦河野太郎は総理になれないし、絶対になってはいけない。国を壊す男だ。(青山繁晴200827)

🎦沖縄を中国に献上する河野ファミリー▶惠隆之介 作家 ジャーナリスト 元自衛官 🎦Hanada

🎦河野太郎は「防衛素人」

🎦皇室観ゼロ!河野太郎に総理の資格ナシ 前自衛隊トップ河野克俊

🎦河野防衛相「女系天皇容認の議論を」2020/08/25

🎦皇統とY染色体の秘密 200810

▶︎河野防衛相が女系天皇容認論 次の天皇「内親王のお子さまも」 2020/8/23


石破茂、小泉進次郎と連携して、河野太郎はダメだという声がさらに増えた。石破も小泉も国を壊すという人が多いからだ。「小石河連合」と揶揄されている。

石破茂のことは昔テレビで知っただけだったが、今回調べれば調べるほど、どうしてこんな男が幹事長や防衛大臣になれたんだ!と思ってしまった。

▶︎石破茂の国賊行為(渡部昇一)