1/12/2010

11 Jan 2010 今日の呟き

  • 22:08  つぶやきのテキスト中に #kohmitweet (前後に半角の空白を入れる)と書くと、それが @kohmi さんが言う「部活」の部屋になります。テキスト中に #kohmitweet という文字列が入っているつぶやきが検索されて表示されるだけですね。
  • 22:11  ブラウザのURLを見れば、http://bit.ly/91cv0x となっているのが分かります。#luckylunch の部屋を表示する時は、http://bit.ly/4pBD1Z を開く。
  • 22:12  これは、Twitterウェブページにある検索欄に、#luckylunch と入力して検索するのと同じですね。ご参考まで。 #kohmitweet @kohmi
  • 22:17  もうひとつ注意したいのは、使っているアプリ(TweetDeck,Tweetie,Hootsuiteなど数百す)によって操作や意味が違うことがあります。 @やkohmi">#付き文字列、RTやQTの機能の誤解を生む原因ですね。 @kohmi #kohmitweet
  • 22:25  「アプリ」というのは「アプリケーション」の略、「クライアント」、「Twitter専用ソフト」というのも同じようなことです。「アプリ」には「Twitter専用ソフト」だけでなく、FacebookとかTumblrとかブログツールが含まれる。@kohmi #kohmitweet
  • 22:28  @724685 ハッシュタグの説明で苦労されていますね。仕組みが分かれば簡単なことですが、「部活」とか「部屋」とか、それにいろんなクライアントを使っている人がいるので、みんなに説明するのはむずかしいですね。Twitter.comで基本を理解したほうが早道かもしれませんね。  [in reply to 724685]
  • 22:31  今夜は @kohmi さんの「部活」というのがあった。ハッシュタグの意味がまだ理解されていないようでした。顧問の @724685 さんが説明に苦労されています。ITプロの皆さんはそういうことがないように勉強しておきましょう。 #sigmasns
  • 22:34  SNSオフ会には、お互い会ったことがない人が集まります。楽しんでください。「見ず知らずの人ばかりのパーティ」に参加する勇気をもつことが仕事の第一歩です。日本人は知り合いとばかり話す人が多い。小さな箱から出て世界を広げましょう! #sigmasns  
  • 23:27  哲学カフェって面白そうです。みなさん参加してみませんか。http://www.cafephilo.jp/index.html #sigmasns
  • 23:58  @YayoiTachibana 和田裕美 @wadahiromi さんってどこかで聞いた名前だと思ったら、5年前にブログ引用していました。彼女の言葉が印象に残った。 http://cli.gs/d0NWvP #sigmasns
Powered by twtr2src.