10/24/2020

恋する母たち 2020

〜僕を忘れる君と』(TBS系)の大石静が脚本を担当する。
概要
久々に面白いと思わせられるドラマが始まった。ある雨の日、平凡な主婦(木村佳乃)を訪ねてきた男(小泉孝太郎)が、「貴女の夫と駆け落ちた女の夫です」と告げられるという"掴み"から入り、軽やかなテンポで、幅広く奥深そうな物語を予感させる展開を見せる。「久々の昭和のドラマ」ではないかと思って検索すると「原作 柴門ふみ(69)Ⅹ 脚本 大石静(63)」だった!面白いドラマに違いないと思い視聴リストに追加した。出演は、木村佳乃、吉田羊、仲里依紗、小泉孝太郎、阿部サダヲほか。好きな俳優ばかりだ。
配役
石渡いしわたり あん木村佳乃
はやし 優子ゆうこ吉田 羊
蒲原かんばら まり仲 里依紗

斉木さいき たくみ小泉孝太郎

赤坂あかさか ごう磯村勇斗
山下やました のり子森田望智
斉木さいき 由香ゆか瀧内公美

はやし 大介だいすけ奥平大兼
蒲原かんばら 繁秋しげあき宮世琉弥
石渡いしわたり けん藤原大祐

石渡いしわたり 慎吾しんご渋川清彦
蒲原かんばら 繁樹しげき玉置玲央

はやし シゲオ矢作 兼
石渡いしわたり 綾子あやこ夏樹陽子

今昔亭こんじゃくてい 丸太郎まるたろう阿部サダヲ