2/13/2011

12 Feb 2011 今日の呟き

  • 21:30  RT @kanagawa12: 職場の外に人間関係を作らないから仕事を辞めた瞬間孤独になる。 #nhk_muen #nhk_korekara
  • 21:31  RT @_faruco_: そして,バブル破綻後の豪腕で生き残ったある意味冷酷な会社の経営者がコメンテーターしているなど.こういう後光効果の濫用が,現場レベルの具体的な解決策じゃなくて理想だけ振りかざして弱者を貶める環境を助長するんじゃないの? #nhk_muen
  • 21:32  RT @junichikuroda: 無縁社会は想いやりの問題。「思う」に「心」が加わることが「想いやり」 #nhk_muen
  • 22:00  @m_aigo @nhk_muen 公共放送で、"自作自演"だとの批判を受けるような"つぶやき"は良くないと思います。  [in reply to m_aigo]
  • 22:18  RT @Take_Fabulous: 人との繋がりを求めるということは、そこから生じる煩わしさも再び受け入れるという事。煩わしさを捨てた私達にその覚悟はあるだろうか? #nhk_muen #nhk_korekara
  • 22:19  RT @Redskids: NHKは何をやりたいのかな!? 不安をあおりたい? 奥谷みたいな金を稼いだ金持ちの代弁? それとも社会不安をあおりたい?? 結論の出ない、とりとめのない議論を、2時間近く続けるの? #nhk_korekara #nhk_muen #nhk
  • 22:22  RT @quaoar50000: ネットで知り合ったことがきっかけでリアルでもかけがえのない関係になることなんていくらでもあるよ。「ネットは仮想社会」「ネットは匿名」「ネット越しの関係は冷たい」なんてのは古臭いステレオタイプでしかない。 #nhk_muen
  • 22:23  RT @kakuit: 公式ハッシュタグ #nhk_muen の検索TLが、完全に自作自演の話題に染まって、番組内でとても表示できない惨状…。どうしてこうなった! http://bit.ly/fFuGWm
  • 22:25  RT @vit_mixi: フィンランドの人の話が良すぎる件。職場の人間関係は入れ替え可能。それ以外の人間関係が重要ではないかという指摘。その通り! #nhk_korekara #nhk_muen #muen #nhk
  • 22:25  RT @vit_mixi: 宇野さんに大賛成。フリーターや非正規でも幸せになれる社会を作るべき。そのためには会社が個人や家族を支えるシステムから、社会が個人や家族を支えるシステムに変わる必要がある。 #nhk_korekara #nhk_muen #muen #nhk
  • 22:25  RT @vit_mixi: 日本は会社が個人や家族を支えるシステム。フィンランドは社会が個人や家族を支えるシステム。社会が個人を支えるからこそ、個人の自立は可能になる。それを無視して「個人の自立」をいうのはひどいね。 #nhk_korekara #nhk_muen #mu ...
  • 22:26  RT @vit_mixi: 競争を可能にする前提が壊れつつあるのが現在のような気がするんだよね。社会がボロボロになれば全てが台無しになってしまう。奥谷さんの話を聞いていると、社会を食い物にしているような印象を抱いちゃう。 #nhk_korekara #nhk_muen # ...
  • 22:26  RT @vit_mixi: 「労働による自己実現」から解放されることが必要。雇用の流動化とそれを可能にするためのセーフティーネットの整備も必要。 社会構造の変化に社会制度が対応出来ていないかー。奥谷さんに欠けている視点ですね。 #nhk_korekara #nhk_mue ...
Powered by twtr2src.