December 03, 2007

ICQ

このブログの作成者(私だ)のプロファイルを見たら、連絡先がICQ番号になっていた。クリックしたら、ダウンロードソフトが起動された。どうなっているんでしょうね。誰に聞いているのでもない独り言だが。第一このブログは公開していないからな。それで気楽に書けるわけだ。

人に見られると思うとちょっと緊張して思うようにかけない、ということもないが、やはり無意識のうちに構えてしまうところがある。Webページへのリンクもプロファイルにあったが、そのブログがそうだ。といってもそれさえおおっぴらに公開してはいない。友人にこんなの書いてるよというくらいだけど、一応だれかが読むことを意識して書いている。

いろんなブログソフトおよびサービスを使っているが、このBloggerが最初である。というかアカウントは三回目で、作っては放置して、1~2年経ってまた再開。そのときは気分を変えて別のブログを新設するといった具合である。だから混乱するのは自業自得というものだ。

そうそうICQの話だった。これもアカウントは10年以上前からもっているが、ほとんど使わなくなった。GoogleTalkをしばらく使っていたが、それももう半年くらい使わなくなった。相手がグーグルアカウントを持っていないと意味がないからねぇ。何人かに薦めてインストールしてもらって・・・それも面倒になってきた。楽しいが、女房に見つかると浮気をしていると思われるのもわずらわしいしね(笑)

このブログには昔タレントの写真なんかも貼ったので、仕事に立場上、そういう自分を公開するのがはばかれたのでおおっぴらには公開していない。口コミで限られた人がっみるのはかまわない。それも考えてみれば、別に恥ずかしいことを書いているわけでもないので公開しても良いかな。まぁ公開しても、誰も読まないだろうし、そんなに書くわけでもないから意味がないなぁ。こうして思ったことをクダクダと書いているのがいい。

No comments: