MENU

7/29/2024

狂ったフランス

🎦パリ五輪こそ歪んだポリコレの起源

🎦パリ五輪をめぐって、やはり無知で無教養な三浦瑠麗

🎦多様化とグローバリゼーションの末期症状

🎦パリ五輪とカマラ・ハリスを斬る

トランプ「パリ五輪は汚辱である」

視聴者コメント
「LGBT, ポリコレ満載の開会式。多様性ばかり。嫌な世の中になった。」
「愛国者メローニ率いるイタリアを侮辱した」
「パロディというより冒涜だ。」

山口敬之氏「世界史を後で振り返ったとき、2024年は保守とリベラルがガチンコでぶつかった年と定義されるだろう」

セーヌ河畔は黒人とアラブ人の移民だらけになり、雨が降ると汚水が流れ込み、大腸菌に溢れる。

パリ五輪の開会式は「狂ったフランス」の醜態を世界に晒した。多くのフランス人だけでなく世界各国から非難されている。マクロンが「This is France」とツイートしたが、この発言を非難するコメントが溢れかえっている。

極右と呼ばれたマリー・ルペンを支持するフランス国民が過半数を超えた。日本のLGBT利権法をバイデンやエマニエルから指示され岸田文雄、これを民主主義を無視して強引に推進した稲田朋美、古屋圭司、新藤義孝たちは安倍元総理を裏切った。彼らは、いま劣勢にたつマクロンと同じ極左リベラルである。保守だと嘘をついた国賊である。日本でマリー・ルペンに近い考えの議員は、日本の伝統文化を大切にし家族を国を守れるのは高市早苗議員しかいない。


240801 facebook 投稿

「これがフランスだ」と言ったマクロンは極左どころか狂人だ。岸田文雄、稲田朋美は「これが日本だ」と思って観戦できるのか?「世界の潮流だ」と言って極左バイデン、極左ジル、極左エマニュエルに支持されて、民主主義を無視して強引に成立させたLGBT利権法がこれだ。狂ったポリコレ五輪など見る気がしない。

三年前、東京五輪も見なかったが、途中で「多様性」が五輪テーマだと知って唖然とした。そして「共生」〜日本人はその意味と歴史、隠された闇の意図、これを推進する勢力のことを知っているのか?

欧米諸国を破壊してきたInclusionとDiversityの企みを知れば怖くなるはずだ。欧米諸国の報道や書籍を読めば分かるが、一般の日本人には無理がある。日本の新聞テレビを情報源としていると、嘘を教えられたり、「報道しない自由」をふりかざす大手メディアに騙される。

LGBTQ 、多様性、共生、移民、最エネ、GX、SDGs、国連、WHO、ダボス会議などが典型だ。私がここで書いていることに「何を馬鹿なことを」と反発する人もいるだろう。海外に住んだり、日常的に海外メディアに接している人は「なるほど」同意される人もいるだろう。

三年前、私は無知だった。しかし、遺伝子操作注射騒動、総裁選、東京五輪のことで、「何かがおかしい。何かが狂っている。何故だ?」と気づかされた。それ以来、毎日数時間以上、ときには10時間もツイッター(X)、ネット検索、海外メディア報道を注視するようになった。

とくに役立つのは、YouTubeやRumbleと言った無料で見られる動画サイトである。数多くの言論人や政財界人が生の声を発信しており、時系列で調べることが可能である。10数年前に遡って歴史的経緯を知れば、今起きていることが理解できる。時間はかかるが、旅に出ない日は、毎日少なくとも3時間は見ている。

過去から時系列で調べると、誰がまともなことを言い、誰が嘘や欺瞞をついているか、誰が日本の国益を考えた発言、考え方をしているか、誰が外国に媚びて隷属 しているか、誰が我欲で動き、利権を漁り、公金チューチュー(WBPCグループが典型)しているか、などなどが次第に見えてくる。

もちろん、エコーチェンバー効果に毒されたり、情報源にかたよりがあったり、洗脳(思い込み)されたり、そういうことがないようにする工夫が大事である。そうしないと客観的な事実は見えてこない。

※駐在員時代に、情報ソースを間違えたり、拙い英語力のために理解を間違ったり、数々の失敗をし恥をかいた、その反省から工夫をするようになったことを懐かしく思い出している。話が逸れ、寝転がってスマホで書いているので、宙に浮いた左手が疲れて限界が来たので、ここで愚痴はやめる。

Java Applet

不要なアプリを削除、アンインストールしないと感染する危険がある。Windows標準のDefenderを使う場合は、有料ウィルス対策ソフトをアンインストールする。二つあると二つとも無効!

🎦

以下は、2018年に書いたメモ。パソコンを整理している時に見つけた。

Javaアプレット(Wiki)は、ネットワークを通して、Webブラウザが読み込み実行するJavaアプリケーションの一形態。1995年に公開されたHotJava で初めて実装された。翌年、Netscape Navigatorに搭載されたことで普及した。

Webページの一部として自動的に読み込まれるため、悪意のあるハッカーがマルウェアを仕掛けるツールになる。このセキュリティ上の問題に対応するために様々な制限(サンドボックス)が課せられた。

Google Chromeは、2015年9月以降サポートしなくなった。Mozilla Firefoxは2017年3月以降、Flash Playerを除いてサポートしなくなった。HTML5/mp4が使えるまで、Webでの動画再生ではFlash Playerが事実上の標準(普及率90%以上)になっており、私もChromeで多用していた。2015年を境にApplet/Flash Player共にChromeでは動かなくなった。以後、新しいスクリプトを作り、WebではPHP/Javascript/HTML5/videoタグに切り替え、ローカルではJavascriptに切り替えた~と言いたいが、いまだに未完成である。

2018年に新しいスクリプト(assetsに整理し、Album写真集で全面採用した。過去分は2008年まで遡って書き直したが、祖霊ぞ円は歯抜け状態のままである。それどころか度重なるバックアップで複数の外付けHDDに分散してしまい、最新の写真アルバムやオリジナルの写真ファイルがどこに保存したのかが分からなくなってしまった。

こうした問題は予見できたので、2016年にNAS(10年くらいは使えるように4TB、不足すれば増設可能)システムを導入した。ミラーリング機能があるので、NASシステムで自動バックアップを設定。実に効率的に運営できるようになった。外出先からもアクセスできるため、自営サーバとして機能した。

ところが2017年に大病を患い、幸い生還できたが、体力、気力が失われた。半年経った頃、パソコン環境を整備しようと思って、自宅からNAS機材を療養先に持ってきて再設定しようとしたら、なんと電源がオンにならない。それ以来NASは動かないまま放置している。

リハビリに一年くらいかかり7年経った今も定期的に医者の診断を受けている。情けない状態になったといえるかもしれないがリハビリは終わり、歩き旅を続けており、至って健康だと言える。ただ、気力だけは元に戻らない。NASの修復に手付かずだけではない。NAS以上に厄介な問題が発生した。レンタルしている米国Bluehost社の自営サーバがDoS攻撃を受け動かなくなった。クレジットカードがハックされ無効になった。レンタル支払いができなくなり強制サービス停止になった。というダブルパンチを食らった。

Bluehost社への支払い継続の手続きはしたがサーバの再設定はいまだにできていない。気力がないからである。生きるための支障がないからである。無駄なお金(数十万円)を支払い続けているという馬鹿なことをしているのは事実である。空き家になった自宅や実家、アメリカの家なども無駄な出費になっている。何とかしなければと思うが行動に移せない。

心理学的には、好きな歩き旅に熱中するのは「逃避行動」なのかもしれない。定年退職後に「終活」が流行りだした。私も「やろう!」と奮起したが、すぐに挫折してしまった。予期しなかった介護生活に入ったからともいえるが、それは言い訳に過ぎない。この終活は「断捨離」が基本で、実世界の物的なことや人間関係が中心である。


最近になって、「デジタル終活」というコトバを知った。「日本デジタル終活協会」という任意団体もある。弁護士や公認会計士たちの「相続ビジネス」の一環であるが、参考にすべき情報もある。

7/23/2024

WinMerge

#WinMerge #FreeFileSync

🎦フォルダーやファイルを比較するツール

🎦フォルダー内容の一覧作成 by DOS

🎦つかいやすいフォルダー同期

SSD外付け1TBとバックアップ用HDD2TBが両方とも満杯になった。Amazon Prime Saleがあったので、新たにBuffaloのHDD2TBを買った。SSD2TB(商品と販売元が確かな商品)は2万円~3.5万円するのであきらめた。

この2年で三つ(1万円以下)買ったが、内2件が不具合だった。いずれも中国製で販売元も中国だった。Amazonで数年前から詐欺が横行している。安い中国製および販売元が中国やマニラ、ドバイのものは不良品だと思って避けた方がよい。最初に表示された白色の商品が15,000円で、黒色をエアランで買ってしまうと3万円だったということがある。カートの中をよく見ると黒色は販売元が違っており、白色の配送料は無料なのに、黒色は配送料が15,000円!

配送済みになるとキャンセルしても配送料15000円は戻ってこない。Amazon者に仲介の入ってもらっても返却されないということが起こっている。YouTubeにこうした詐欺を警告する動画があるので、知っておいたほうがよい。それに、最近はサクラの口コミが多いので注意!日本語がおかしいコメントも多くなったので分かる。評価点が4以上であっても信用できない。Amazonの信用が低くなっている。コロナを契機に問題が多発するようになったそうだ。

HDD/SSDとクラウド両方のバックアップを見直している。前者についてはIO DATA社の同期ソフトを重宝してきたが、昨年あたりから起動しても画面に表示されなくなった。調査が面倒で放置し、応急処置として手動でHDD2TBにバックアップした。バックアップ対象のファイルが複雑多岐になり、HDDが一杯になるたびに、年代別や写真と動画を別にバックアップしたりして、オリギナルの最新版がどこに保存されているかを探したり、内容を比較してどっちが新しいか調べたり、実に非効率な作業に忙殺される。あれもこれも問題になったのは、自営サーバの運用を中断したままで、しかも自宅のNASサーバも電源が入らなく無くなり放置しているからだ。

ローカルのバックアップ環境整備のために、久しぶりにオープンソフト(無料)を更新している。いま定評があるのが、フォルダー比較用WinMergeとフォルダーバックアップとファイル同期用 FreeFileSync である~ということを流行りのAIソフトが教えてくれた。数年前からChatGPTが有名だが、Windows 11 に標準装備されるようになったCopilotも役立つようになった。世間ではAIともてはやされているが、IT業界に携わってきた人間にとっては珍しくない。自然言語処理とか並列処理とか画像処理とかビッグデータとかは数十年前どころか半世紀も前から研究されてきた。半世紀にわたる技術研究とデータ(知識)蓄積を経て、いま花開きつつあるということだ。話が逸れた。

FreeFileSyncをインストールして一時間ほど試しただけで使いやすいい、機能的にも十分だ、有料アプリに匹敵するということがわかる。お薦めアプリである。WinMergeは公式HPからダウンロードを試みるが失敗する。ブラウザを変えたり、広告ブロックをはずしたりしてもダメだった。回線かサーバが混雑していることも原因になり得る。

クラウドについては、Google, Amazon, iCloud, OneDriveいずれも使った。これら大手のサービスが開始される以前は、DropBoxを重宝した。あれこれ試した結果、豊富なアプリやオープンソフト連携、グループ共有に便利で、しかも15GBまで無料で使える Google Driveを日常的に使うようになって久しい。iCloudもいいが、iPhone/iPad/Appleパソコンでしか使えないので可用性に劣る。OneDriveは例によってMicrosoftのおごりがあって勝手に不要な設定があってパソコン性能がガタ落ちになるので切った。


FC2ホームページでWordpressが使える。登録後、ボタン一つで設定完了!すぐ記事を書くことができた。ほぼ10年ぶりに使う。UIは全く違っていた。Block Editorというツールを使って記事を書くこともできる。

7/22/2024

反CRTのヴァンス上院議員

🎦Netflixオフィシャル予告編

米国社会の下層階級の白人男性(Hillbilly:発展から取り残された田舎者 - poor white)の悲哀を身を持って知っているJ.D.Vanceが副大統領候補に指名された。彼は、CA選出の上院議員で、Trumpと同じ反CRTの旗手として注目されている。端的に言えば、かつてWASPが支配していた白人優先の社会を取り戻したい男である。白人男性の手中にあったいろんな権利をがしいろんな権利を剥がしてマイノリティ(黒人、ビジネス社会における女性、LGBTQ、移民)に与えて、文化を破壊するCRT(ポリコレ利権屋)を目の敵にしている。

下記の言葉は、文化破壊を狙ったマルクス主義者(リベラル=左翼=共産主義者)の標語である。日本でもカタカナ英語となって横行している。

  • Critical Race Theory
  • LGBTQ+
  • Gender Free
  • Affirmative Action
  • BLM
  • SDGs
  • Woke
  • Political Correctness
  • Inclusion
  • Diversity
  • Carbon Neutral
  • Green Transformation

7/21/2024

JAL123便墜落の真実とプラザ合意

🎦日航機123便墜落の真実ーなぜ日本は未だに対米従属のままなのか?

🎦日航機123便墜落事故検証[23年前に制作されお蔵入りになった番組]ー急減圧の謎に迫る!〜事故調査報告書で指摘された急減圧ではなく「緩やかな減圧」だったことが、実験結果及び専門家の証言から確認された。これは、垂直尾翼の破壊が先だったことを示す。つまり、圧力隔壁の破壊により急減圧が起きたというのは嘘である。

🎦ザイム真理教と日本航空123便墜落事故の不都合な真実

メディアの3大タブー

  1. ジャニーズ問題
  2. ザイム真理教
  3. 日航123便墜落事故

🎦財務省一強支配のからくり〜財政法4条/ノーパンしゃぶしゃぶ事件/増税メガネ

7/19/2024

「進次郎構文」

🎦石丸支持者のコメント、日テレ批判に溢れているのは異常。石丸裏金が流れているのか?

🎦石丸支持者が「偏向報道」として字幕をつける卑怯な動画

「進次郎構文」として有名な、本人の言葉を下記に羅列する。失礼ながら、「アホちゃうか」とツッコミたくなる。書き言葉としては意味がないが、小泉進次郎が邪心なく話すと、ウンウンとうなづき「かわいいやっちや」と思わされるのかもしれない。話術とはそういう"まやかし"もある。古いがパフォーマンス学の専門家だという人が書いた本に「小泉進次郎の話す力」がある。皮肉なのか?とも思うが、どこか人を引きつけるところがあるのかもしれない。聞くに耐えない、政治家にあらざる言葉と思う人もいて、両極端に分かれるのがおもしろい。そんな進次郎構文が再び話題になったのは都知事選での「石丸構文」との対比で面白がられたからである。

 進次郎構文の実例

「今のままではいけないと思います。だからこそ日本は今のままではいけないと思っている。」

 「反省しているんです。ただ、これは私の問題だと思うが、反省をしていると言いながら、反省をしている色が見えない。というご指摘は、私自身の問題だと反省をしている。反省しているが(反省が)見えないという自分にたいしても反省をしている。」 

 「毎日でも食べたいということは、毎日でも食べているというわけではないんです。」 

 「辞任するとは言ったが、辞任するとは言っていない。」 

 「30年後の自分は何歳かなと、あの震災直後から考えていました。」 

 「リモートワークができているおかげで、公務もリモートでできるものができたというのは、リモートワークのおかげですので、それも非常に良かったことだと思います。」 

 「政治に無関心であることは、政治に無関心のままでいられると思います。」 

 「約束は守るためにありますから、約束を守るために全力を尽くします。」 

 「野球部員だった私は水筒を使っていたけど、環境配慮の観点で水筒を使っていなかった。」

 「水と油も混ぜればドレッシングになる。」[酢と油の間違い] 

 「気候変動のような大きな問題は、楽しくかっこよくセクシーであるべきだ」[意味不明なパターン]

7/10/2024

反日運動の拠点

🎦新宿 魔の三角地帯〜牧師も反日活動! by 大高未貴

🎦戦後賠償ビジネス〜国賊弁護士も大儲け! by 大高未貴

🎦慰安婦問題 最終結論〜by 阿比留瑠比

捏造した国賊たち

❌吉田清治、稀代の詐欺師が国際問題の元凶

❌吉見義明、中央大学商学部教授

❌戸塚悦朗、悪徳弁護士 sex slave 流布

❌福島瑞穂、悪徳弁護士&悪徳議員

❌高木健一、悪徳弁護士 金を取る火をつける

❌河野洋平、元官房長官 嘘つき談話

❌千田夏光、朝日新聞記者 "従軍慰安婦"捏造

慰安婦像が160体!外務省の怠慢!