MENU

9/16/2021

総裁選

総裁選2021 ▶総裁選情報 ▶出馬会見 ▶報道の欺瞞 ▶政治の話

平時の宰相なら岸田議員もありだが、今は非常事態、高市議員一択

河野議員は中国擁護、日本の伝統破壊、経済衰退を招き、国を危うくする。「河野はダメだ」という麻生さんが正しい。石破も進次郎もダメで、「河野石破進次郎は国を滅ぼす」という意見が正しい。

高市議員

国家観、歴史観、政治信条、具体的政策が明確かつ一貫性があり、自分の言葉で伝える力がある。美しく、強く、成長する国を作るために出馬した。

高市早苗は鋼の女 政治家として迫力があり 政治理念がわかりやすい

ネット視聴者は圧倒的に高市支持で、ほとんどのコメントが肯定的である。旧マスコミ(左派勢力)の嫌がらせに動じることなく論破している。 TV新聞の偏向報道が酷すぎるが、高市議員叩きが増えるほど支持率が高くなるという現象が起きている。

TV派(NHK視聴者、朝日新聞購読者)よりネット派が多数派になり、TV新聞のウソや印象操作を見破る大衆知が形成されているということだろう。高市議員のTV新聞への露出が増え、知名度が上がれば、支持も増えるのではないか?

親中派(二階派、公明党)、親韓派(反日活動家)、左派勢力(立憲民主党系、NHK/民放/朝日)は、高市議員を妨害(中共工作)し、岸田議員か河野議員(石破派)を支持する。

NHK改革・放送法改正(4条問題)を唱える高市議員を敵視する旧メディア(ネットではマスゴミ)が、大きな抵抗勢力であり、河野石破進次郎ほどの知名度がないという弱点がある。

反日勢力の妨害やTV新聞の偏向報道のバイアスなしに、日本を愛し子孫の未来を考える国民が、岸田・高市・河野三議員の出馬会見の動画を見れば、誰が一番総裁総理に相応しいかは一目瞭然である。

著名な言論人、ネット放送局(YouTube, ニコニコ動画など)、個人Blogger/YouTuberなどの多くが高市議員を支持している。

また、データ(事実)として書き込み評価を見ても、圧倒的多数が高市議員支持である。この反応を見て、岸田議員、河野議員共に自説を封印または保守(高市議員)寄りに修正した発言をするようになった。

▶︎高市議員が一番人気

▶︎政治の話  [スマホ版]

河野議員

総裁になりたいために、政策や政治信条を置き去りにした。票を獲得したいために、まるで野党のような「脱原発」、「女系天皇」の主張を言わなくなった変節漢だと批判される。

河野石破進次郎3人組は国を滅ぼすという意見が多い。数週間前までは、どうしてそんな意見があるのか分からなかった。石破、河野は国を良くする信念も政策もなく、 節操がない政治屋だとの印象があった。小泉進次郎も「ポエム」発言しか印象になかった。

数週間前から調べはじめて、なぜ三人の評価が低いのかが分かってきた。麻生大臣が「河野はダメだ」といったり、ネットでも「河野、進次郎はダメだ」という声が多い理由が

分かってきた。「南シナ海は日本とは無関係」と公言する野田聖子も同じである。親中派以上に中国に媚びを売る「媚中派」だと見なされている。

岸田議員

温厚で人柄が良いのは分かるが、政治家としての主張や政策が見えない。親中韓の弱腰外交では国の将来が危うくなる。出馬会見では具体的な政策がなく、いつも質問をはぐらかすという印象がある。「はい次!」といって答えない河野議員よりはましだが、高市議員の足元にも及ばない。

派閥の領袖としての優位性もなくなりつつある。歴史ある宏池会といっても、その影響力は弱く、逆に親中派であることがマイナスに働いている。

中共工作員の支持があっても、日本国民は反中反韓の方が多くなっているとすれば、岸田議員には不利である。他の派閥は統一支持をしない。最大派閥の細田派は、高市議員、岸田議員を応援すると表明した。TV新聞は、意図的に「…岸田議員、高市議員…」と報道しているが、「高市議員、岸田議員」の順が正しい。

三候補の出馬会見

高市議員を支持する議員

安倍晋三、青山繁晴、鬼木誠、高木啓、長尾敬、山田宏、山谷えり子、石川昭政 など71名(9/10時点)

日本の尊厳と国益を護る会 61名

高市議員を支持する言論人

門田隆将、百田尚樹、有本香、大高未貴、竹田恒泰、青山繁晴

高市議員を支持する放送局

虎ノ門ニュース  視聴者の92.7% 
文化人放送局
SakurasoTV

偏向メディア

NHK、民放各局、朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、沖縄タイムズ、琉球新報、日刊ゲンダイなどは左翼勢力(中国共産党、北朝鮮、反日韓国)の影響下にある記者、編集者、経営者かも知れない(個人的な憶測で検証不可)

印象操作、ウソ、捏造した記事かも知れないと疑い、第2、第3の裏情報と照らし合わせる必要がある。利益相反のない言論人(ジャーナリスト、評論家、政治家、政治記者など)が直接語るネット放送局の動画(YouTube, ニコニコ動画)をチェックする。

もちろん、各人のプロフィールをチェックして、どんなバイアスがあるかを把握した上で、発言内容の真偽を判断する。

多様な情報を検索、収集するとき、特にエコーチェンバーに注意する。検索エンジンによる洗脳を回避し、先入観を排除する。


高市早苗x櫻井よしこ

対中政策〜自由陣営にとって一番重要なことは中国とどう向き合うか?〜

靖国参拝 10数年前は経済界から苦情があったが今はない。中国子会社が中共に乗っ取られたりするリスクが高まった。

皇位継承と夫婦別姓〜日本人が大切にしてきた伝統と価値観〜

国土防衛〜中国資本による土地・森林・地下資源買収〜

軍事的脅威〜一帯一路、台湾有事、尖閣諸島〜